2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末

やっと年度が変わる。 これでしばらく仕事が楽だといいなぁ。 今年度の残業時間は月間平均100h越えました。 ネットゲームにハマってる人にとってこの数字は堪えましたよ(;´д⊂ (ちなみにネットゲームやってた月間平均時間は40時間くらいだと 思います…

城2F

RO

パッチが当たってから初めてグラストヘイム古城の2Fへ行って来ました。 聞く話ではレイドリックやうろつく者の移動速度が速くなっていて、 かなり難易度が上がってしまったという話ですが・・・ で、行ったパーティー(Lv72前後)は、 ハンター×3 A…

パッチ

RO

ラグナロクに久々の大型パッチ。 アイテムの効果が変化したり、ドロップ確率の調整、モンスターの 移動/戦闘スピード変化、スロット付アクセサリ実装とかなり豊富。 バランスがどう変わるか楽しみです。

お仕事

RO

忙しいです(TT) 昨日というか今日は午前様だった。 思うトコあって意地でラグナロク。 臨公広場に行ったら以前PTを組んだことがある方がいたのでお誘い、 城1Fへ行って来ました。 眠い中やってましたが1回も死ななかったぞー。 PT組んだ人は2回…

D&Dとラグナロク

RO

今日、久々に友人と飲みに行きました。 仕事以外で飲むのはホント久々かもしれない。 その時にアーケード版D&Dの4人プレイをやる事になったのだが、 その時に思ったのが「(アーケード版の)D&Dとラグナロクは似てる」という事。 戦闘し、LVを上げ…

(’A`)

仕事先から帰って来たら戦争が始まっていた。 誰もが認めるであろう世界一の戦力を有する国が、国連諸国の了解も得ずに他国に踏み込もうとするのは 暴力以外の何物でもないと思う。 例え相手がどんなに悪い奴であろうとも、近代ではルールという物がある。 …

りんご

RO

ラグナロク。 プレイ出来る時間が半端だったのでPD2で黙々とソルスケ狩りをする。 でポロッと。 リンゴキタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━ッ!!!! (;´д⊂ その後エルニュム原石が出たので少し救われました。 プリーストで一攫千金が狙えるのってここくらいなので、まだ…

帰宅して

RO

出張から帰って来たらドッと疲れた。 早く寝るとかしてゆっくり休もう・・・ とか思いつつ食後にラグナロク(死) 初めてペノメナ狩りというのに行ってみました。 って噂どうりの稼ぎっぷり。 単純作業の繰り返しなのにこんな儲けていいのか? 最近、LVが上…

出張先で

RO

昼間は社内で溜まってる仕事をこなしてから移動。 福島県は遠い。 上野駅で暇つぶしの本は無いかと探してみるものの、めぼしい物は見当たらず、結局そのまま車内へ。 前半は思いっきり寝て、後半は2ちゃんのログを見て過ごしますた。 ホテルについてからま…

すんなり終わった

今日は仕事がすんなり終わって良かった。 家に帰って来て、買ったまま放置になっていたDVD−Rドライブを換装。 でも時間が惜しいのでその後はゲーム(笑) 明日は福島まで出張。 仕事は簡単だけど再度行くのは大変なので漏れが無いようにしないと。

お休み♪

久々のお休み。 もう1月ぶりくらいに近い。 朝はゆっくり寝ていて、ボサボサになった髪を切りに行ったり、お気に入りのラーメン屋さん(の支店) でお昼を食べたりして久々にゆっくりした1日。 で、その後はやっぱりラグナロクしてました(ぉぃ) 普段の日…

久々にラグナロク

RO

今日も午前様だったんだけど意地でラグナロクやりました(´ー`) 臨公組んで、GHに行って修道院・カタコン・騎士団・地下水路・城1・監獄と回ってみたけどPTが 死んでるトコがチラホラ。 いいかげん鯖接続スムーズにならないのかなぁ。 ラグフェスの時に…

疲れたヨ

月曜日から今日まで出張で名古屋に行って来ました。 いろいろあったんですが、無事完了して結果は良かったのかなぁ? でも疲れました。 もうちょっと余裕を持ったスケジュールだったら良かったのに。 1日の予定が延び延びになって3日間になってしまったの…

えすたぶりっしゅ

色々ゲームに関する記録を付けてみようかと突然開始。 主にラグナロクオンラインを始めとするPC用ゲームの体験談や思う所をだらだらと書いてみる予定。 長続きするかな?