2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

COMIC MARKET 71

最終日だけ行ってきました。 買いたい物もそれなりに買えて、挨拶したいとこもそれなりに回れて、頼まれた物も それなりに買えました。 意外と力を入れなかった割には充実した結果になったような気がします。 さて簡単に購入品のいくつかから感想など ■異聞…

BEST GAME 2006

個人的な2006年のベストゲームを考えてみました。 何年か前まで毎年1本あげてきたのですが、去年サボっていたのでここで復活です。 自分がその年にやった事が基準なのでその年に出た作品に限りません。 ちなみに過去をあげると、 ・鬼畜王ランス (1996年) …

購入品いろいろ

ひー、忙しいですよー。 そんな中、今日になってやっと買い物出来そうな時間が取れたので買えてなかった物を色々と 買ってきました。 ■マリアさまがみてる クリスクロス 一気に読んでおきました。 あとがきを見て、「何巻待たせてるんだー!」とツッコミたく…

「オリコン」が烏賀陽個人を被告に5000万円の損害賠償訴訟

http://ugaya.com/column/061219oricon.html http://xtc.bz/index.php?ID=396 オリコンにはどんぶり勘定感は持っていたけど、データソースとしてそれなりの物と捕らえていたの ですが、こういう事が起きると企業として疑いを持ってしまい、更にはヒットチャ…

戦国ランス

遅れて開始しました。 とりあえずすげー面白い。 ストラテジー物など久々なのでやり方がわからないという感じなんですけど、それでも面白い。 UIは小気味良いし、話も面白いし、ゲームももちろん面白い。 Hシーンは例によってガハハなのですっ飛ばしてますけ…

ハヤテのごとく! アニメ化決定

http://www.whobby.com/contents/booth/sunday.html 意外と遅かったなぁ。 製作会社が気になります。 あとネタをどの程度まで出せるかも見所。 ときメモファンドネタとかは無理だろうけど(笑)

Gamer's Gadget Memo

http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/ こんなのまであるんだなー。 ちょっと参考になる。 しかし、僕が愛用している親指トラックボールはありませんかそうですか。

「Winny裁判」の件

判決が出てから色々考えてみたのですがやっぱり納得が行かないのです。 判決はソフト自体には中立性があるとしながらも、作者氏に「著作権違反幇助」の意図が あったから有罪だと言うのです。 作者氏は「著作権違反幇助の意図は無い」、「著作権違反はしない…

同人ソフト枠内の東方割合

>東方サークル率一覧を作ってくれないだろうか。 ちょい、作ってみた。 −注意書き− ・あくまでジャンル枠での数、カットや何出したかは問わない。 ・事故用スペース4つを含んでいます。 ・東から流れ込んできたシャッター前超大手は除いてあるつもりです。…

幺樂団の歴史2、幺樂団の歴史3

http://kourindou.exblog.jp/ ふむ、幺樂団2枚か。 秘封倶楽部も2枚続けて出してしまったし、ゲームは夏と公言していたから幺樂団か それ以外の物しか無いだろうと思っていたが2枚で来ましたか。 東方Project第5弾&第2弾はかなり嬉しいチョイスです。 …

東方って宗教に似た感じがあるんですよ

http://pon1999.web.infoseek.co.jp/melon/melon3.html (ぽんじゆうす?さん→遊脳夢脳さん→無限旋律さん より) 言い得て妙。 妖々夢と永夜抄で盛り上がり過ぎた状況に、ZUNさんが意図的なクールダウンを狙ったのが 花映塚と文花帖だと思っていたのですが、他…

アイテム販売

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/special_item/?ref=sp_cp#special_item いやぁ、恐れいったよ。

サンライズの歴史

http://homepage3.nifty.com/tomi_tomi/sunrise.htm (カトゆー家断絶さんより) これはすごい。 BBSがまたさらにすごい。