幺樂団の歴史2、幺樂団の歴史3

http://kourindou.exblog.jp/
ふむ、幺樂団2枚か。
秘封倶楽部も2枚続けて出してしまったし、ゲームは夏と公言していたから幺樂団か
それ以外の物しか無いだろうと思っていたが2枚で来ましたか。
東方Project第5弾&第2弾はかなり嬉しいチョイスです。
第3弾の夢時空は名曲揃いなので(靈異伝を出した後に)最後に回して締めるのでしょう。


>総数から見てゲームの割合も少ない
東方が圧迫しているというとしさんに同意。
最近は出す側に触れていないので詳しくないけど、東方ってあれだけ大所帯になっても
単独ジャンルコードでは無いのか。
他もあっぷあっぷなので増やしたく無いのだろうけど厳しいなぁ。


>ハードで選ぶ時代
そうかなぁ?
僕は続編しか出せないこの末期的な状態から新しく面白い物が出てくるとすれば、やはり
1アイデアが面白い物だと思います。
そういう点でゲーム内容で選ぶ時代に戻ってると思いますよ。
小道具は昔から色々ありますしね。


>自ブランドのしがらみで足取りが重くなって、流動性を欠く結果に繋がる
これは自虐も含んでの事なのかな?


>そろそろ思い切って動いていきたいなんて思いましたとさ
意味深。