2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神羅万象チョコ 第4弾

やっと購入出来ました。 最初に3個だけ開封したのですが、中身が(開けた順) 鎧羅王ポラリス 勇将ゲイル 光龍帝サイガ いきなりEPか! で、これ一旦ストーリー終わってますね? 第5弾はあるのかなぁ?('A`)

ニンテンドーDS Lite

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm 従来品はデカいから改良された小型品が出たら買いと思っていたのですが、やっと出ましたね。 その割には一昨年購入済なのですが。 ゲーム機用ソフト、ゲーム機本体の年末・年始商戦では圧倒的…

神羅万象チョコ

もう第4弾も発売され、まだ見たこと無いよと焦っているのですが、そんな時に こんな事が。 ちょっとしたつまみでも買おうかと宿の近くの酒屋兼雑貨屋兼食品店に行ったのですが、 そこで見たものが・・・ 神羅万象チョコ 新発売の文字。 ちょwwwwwww…

H-IIA・F8 打ち上げ成功

http://www.jaxa.jp/press/2006/01/20060124_h2a-f8_j.html 陸域観測技術衛星ALOS(愛称「だいち」)も無事、太陽電池パドルの展開まで出来た様です。 まずは良かった良かった。 発射はあっという間であっけない感じ。 バリバリバリという感じの音が印象的でし…

au、1X WIN対応の新端末7モデル発表

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/19/news015.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27392.html まず最初に、ジョグの無いソニエリ端末なんか買いませんよ、っと。 いいかげん携帯が古いので新しいソニエリ端末がジョ…

orz

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20060118AT1G1800T18012006.html やっぱり延びました。 天気だけなら19日でGoが出そうだったのですが、センサ部分*1に不具合があったので 交換する事になり、それ自体は軽微な事で18日中に終わりそうな物だったみたい な…

H-IIA・F8

仕事で遠地まで出張です('A`) こんなので こんなの打ち上げるらしいです。 延期になりそう('A`)

神羅万象チョコ 第4弾

もう出てるらしいです。 きゅろぱら見てて知りましたorz 第3弾ロクに買ってないのになぁ。 (チョコの食べすぎが心配&近所で売ってない) なんか予想してた通りの展開になっているみたいです(笑) キャラのパワーアップぶりが見たいので探してみたいと思い…

Fate/Stay night

見てなかったアニメを2話まとめて観ました。 作画が神レベルだなぁ。 第1話だけだとさっぱり話がわからなくて初見の方置いてきぼりですが、その他は 良かったのではないかと。 あと、凛はもうちょっとキツイ感じのする声の方が良かったかなぁ。 これ何クール…

転職

RO

ついに転職です(゚∀゚) とりあえずVIT型なんですが、サブステとしてDEXを伸ばすのではなくINTを上げる事も 視野に入れています。 献身&チェインまたは献身&ゴス。 決定は先送りにしてとりあえず頑張ります。

パラディンその2

RO

やっぱりスキル振り再考中。 悩みますね。

パラディン

RO

転生後のスタイルについてはかなり熟考し、↓のような形に。 http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HXHXcFlkHF2s1bnbx 献身、プレス、ShCn*1待ちVit>Dex>Str。 もうスキルポイントカツカツ。 スキル中心で考えればゴスペル1択という感じもするのですが、そ…

転生その後

RO

高性能な回復能力*1を持つ正月イベントアイテム「おもち」。 これを使って必死Lv上げ。 龍之城フィールドにいる土精を常時バッシュで狩っています。 今まで龍之城に来た事は1度も無かったのですが、これはかなり良いLv上げ相手です。 属性が地3と火属性武器…

ひぐらしのなく頃に

日が経ったので感想などまとめておきたいと思います。 (以下ネタバレです。プレイしてない人は読まないで下さい) ■ストーリー 面白かった。 児童相談所の件は圭一が頑張る事によってどんどん規模が大きくなっていく様と 最後は園崎をもまるめこみ、雛見沢…

東方文化帖 〜Shoot the Bullet

面白い! でもかなり難易度が高くて厳しいです。 でも悔しくて何度もやってしまうのです。止められない止まらない。 後半のは一生かかっても撮れない気がします(汗) とりあえず後半の物に関しては上手い人のリプレイを見させてもらって狂喜乱舞 しています。

転生しました

RO

お金払ってユミルの書読んで、 ヴァルキリーさんに会って、 幼児退行しました(違) またスタートです。 それなりにがんばります。

明けましタ

新年あけましておめでとうございます。 個人的には去年はのめり込める物が少なかったような感じがします。 今年も面白い年でありますように。