パラディン

転生後のスタイルについてはかなり熟考し、↓のような形に。
http://uniuni.dfz.jp/skill3/pld.html?20HXHXcFlkHF2s1bnbx
献身、プレス、ShCn*1待ちVit>Dex>Str。
もうスキルポイントカツカツ。


スキル中心で考えればゴスペル1択という感じもするのですが、それだとステは
Int>Vit>Dexなどになり、Strにほとんど振れない形になるので狩りする為にGX*2
を取る形になります。
GXパラクルセは最もメジャーな存在ですが、その中身はInt中心の後衛的存在だったり
します。
その為装備もInt装備だったりMDEF装備だったり特殊な形になっています。
対闇に限ればWizのような大ダメージソースを持ち、なおかつ剣士系なのでDEFの高い
装備を付けられる事がこのスタイルの大きな強みです。


で、このスタイルへの転身が精神的(?)、資金的にきつかったり。
GXも端から見ている分には楽そうな感じですが、対象が重なったりすると効果激減
なので色々とテクニックが必要なのです。その辺考えていない人も多いけど。
あと城2での狩りなんかは支援プリ必須。
それもプリはボロ雑巾の様な疲労を要するという過酷な作業*3
育ちきってしまえば良いけど、狩りも考えると色々な面で厳しいなと思うのですよ。


でもゴスペルに対する周囲の期待は大きい訳で・・・


廃剣士の育成途中で再考してみたりもしたのですが、なにぶん極Intかそうでないかの
違いは大きく、育成途中からの転身は無理があったので諦めました。
知っているパラにも「転生後も献身で」と言っていたのに結局ゴスペルになっていたり
する人も多い中、献身を突き通させてもらった分頑張らなければなー、と思います

*1:シールドチェイン

*2:グランドクロス

*3:その為、臨公広場では高効率なのは周知の事実なのに待ちになってるGXの多い事多い事