2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Ironforge襲撃

WoW

ちまちまとクエストを進めています。 調べながらやっているのでなかなか進まなかったり、意味が分らないまま達成しちゃったり(ぉ ぼーっとしてたら共通のチャットチャンネルで「Ironforgeが襲撃されてる!」との連発。 イベントか!?なら是非見たい!とか…

World of Worcraft

WoW

昨日はトロルを倒すクエストでなかなか目的達成できずに死にまくりました。 トロルは宿敵と決定。 序盤は「○○を何個持ってきてくれ」とか「○○を何匹倒してきてくれ」とか「○○を△△に届けてくれ」 といったようなお使いクエストをこなしていくうちに基本操作、…

涼宮ハルヒの憂鬱 第2巻

悠々日記さんを見て知ったが、DVD2巻にも朝比奈みくる写真館が入っていた。 撮ってないはずの物もあるけど、相変わらず手が込んでいるなぁ。

涼宮ハルヒの憂鬱 作画・動画スタッフリスト

「アニメがお仕事!」を読んだ後で届いたハルヒのDVD第2巻(第3巻?)を観ていたら思い立ったので羅列。■監督 石原 立也 ■シリーズ演出 山本 寛 ■キャラクターデザイン・総作画監督 池田 晶子■絵コンテ 山本 寛(1,9,12) 石原 立也(2,14) 北之原 孝将(3,13) …

Ironforge

WoW

仕事忙しいですが、出来る限りWoWをやろうと思います(* 'ω'*) ちびちびとやっているのでまだまだ序盤です。 今日はドワーフ達の首都、アイアンフォージに来て見ました。 何この巨大ロボ?! 街の中もすごい! 完全に屋内だ!これこそドワーフだよなー! いろ…

World of Warcraft

WoW

昨日、ふと始めました。 これ面白いよーーー!! やばい、やばいよー! 英語とか気にしないでもっと早くやっておけば良かった(;´-`) こう、雰囲気とか、クリーチャーとか、キャラクターとか、UIとか、直感的に良い物であるのが 数時間やっただけで伝わって…

Character material

http://www.typemoon.com/info/ これなら潤沢に出回りそうだ。 本当に助かった。

ひぐらしのなく頃に解(祭囃し編)

隠しシナリオもクリアし、BGMも聴きまくって少し落ち着いたので感想とか。 当然、ネタバレです。 色々何を書こうか考えたけど、全てひっくるめて「ひぐらしのなく頃に」とは何が面白かったのか? 何が悪かったのか?そしてそれは本当に悪かったのか? まず1…

COMIC MARKET 70(3日目)

いやぁ、疲れた。 それの2倍くらい眠かった。 今回の発行物で気に入った物をいくつか。 ひぐらしのなく頃に解(祭囃し編) (07th Expansion) 読了しました。 細かい感想は日を改めて行いたいところです。 今までのお話の中で一番あっさりした話だったような気…

戦国ランス

http://www.alicesoft.com/rance7/ ランス7キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 遂にJAPAN編の様です! 信長の野望よろしくランスが(いろんな意味で)侵略しまくるゲームになるんでしょうか? JAPANとなれば魔人・信長です。 聖刀・日光も期待してしまいます。 最近のアリ…

COMIC MARKET 70(1日目)

1日目です。 相変わらず凄い人数です。 コミケは今回で70回目です。 ちなみに個人的にも記念すべき回だったりします。 コミケは好きです。 パワーを貰える感じがします。 大して欲しい本が無くても、同人誌取り扱い店で購入出来るとしても、来たら確実に …

JWORD対策

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/759930.html 使用主の意思に関わらず勝手にインストールし、検索情報などを外部へ吐き、 完璧な除去も困難な凶悪なスパイウェアJWORD。 これの対策ががが。 メモっておこう。

GIGABYTEがマザー&VGA部門を分離,ASUSTeKと新会社設立へ

PC

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.08/20060808204749detail.html これはびっくり。 2大マザボメーカーの合併とは。 マザボを選択する場合、この2社から選ぶ場面が多かったので、1社になってしまうのは 複雑な気分です。