Ironforge襲撃

ちまちまとクエストを進めています。
調べながらやっているのでなかなか進まなかったり、意味が分らないまま達成しちゃったり(ぉ


ぼーっとしてたら共通のチャットチャンネルで「Ironforgeが襲撃されてる!」との連発。
イベントか!?なら是非見たい!とか思ってグリフォンでひとっ飛び向かってみました。



そしたら・・・・






超LOL
普通にプレイヤーが襲撃してきているのね(笑)


Warcraftの世界は2勢力(簡単に言うと人間側vsモンスター側)に分かれて常に戦闘状態
という世界観なのですが、こういうのも日常茶飯事なのかしら?
王都だけあって人も多く、攻め落とすことは困難を極めるのですが、結果ではなく過程が
楽しいんだろうなぁ。


ぶっころすぞオーク

空から落ちてきている様なのは範囲魔法です
とか思いながら見てたのですが、なかなか派手だなぁ。
攻めて来る側も(入り口の)奥まで攻め込んできたりなかなかやります。
Tauren(通称:牛)は体格あるから目立ってカッコイイです。
その分狙われやすいんだろうけどね。


いつかあれに混じってドンパチやりたいなぁ。