2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第4話

■戦局の所感 ・ロングアーチ各員「こんな状況で・・・しかも数が多すぎる!」 ・八神部隊長「楽勝やな」 ・F・T・ハラオウン執務官「楽勝」 ・高町教導官「楽勝なの」 ■八神部隊長の戦略 「二人に任せておけばOKやな」 ■F・T・ハラオウン執務官の戦略 「各員…

赤井孝美氏、ガイナックス取締役辞任

http://www.gainax.co.jp/company/akai.html ガイナックス(というかゼネプロ)の絵師としてすぐに思い浮かぶのは赤井氏*1なのですが、 こういった事になってしまったのは少しだけ残念です。 今回の事件に関しての感想は、他の製作会社での出来事であるならば…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第3話

んー、まだ動き出さないねぇ。 次回からっぽいんで期待。

らき☆すた 第2話

今回の個人的な注目点。 ・太鼓の声 古原奈々 ホンモノキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! ・アクマイザー3 おいらだって見た事ねぇよ(;´Д`) こんなに古い特撮ばっかなのはヤマカンの趣味なんだろうか。

らき☆すた 第1話

OPはハルヒに通じる痛快さとテンポの良さがいい。 怪物くんな台詞は毎回変わるんだろうなぁ。毎回同じだったら飽きるし。 京都アニメーションが元々動きが少ない4コマ漫画を題材とした時にどういう風に仕上げるか が見物でしたが、やっぱりそんなに動くわけ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第2話

なんというか繋ぎの回という感じかなぁ。 回想やら新登場やら今までのあらすじやら。 なのはの後遺症?持病?は強過ぎる為に制限をかけないと「なのはさんでOK」となってしまう 場面が多くて、物語として盛り上がりに欠けてしまう為の措置かな? これは、 ・…

ひだまりスケッチとまなびストレートのモヤモヤ感

2つを見て両方ともとても楽しめたのですが、少しモヤモヤ感があったのでその辺について。 ■ひだまりスケッチ 止め絵が多い事は話のまったり感と合って上手く噛み合っていたような感じではあったのですが、 もうちょっと背景は描いた方が良かったんじゃない…

ハヤテのごとく! 第2話

「赤い獅子が吼えるぜ」は確か獣神ライガーwww 「ハヤテ」はとりあえず序盤が終わってキャラが一通り揃ってからがネタも面白くなって行くのですが、 そこまでどう持たせるかがポイントかと。 今の所何クール予定なのかは聞いていないのですが、時間枠を考…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話〜第12話

直球に弱いのでこういう話だとグッと来てしまいます。 最終話のみかんが旅立つシーンもかっこ良かったなぁ。 まっすぐ右拳を突き出す四人。 それを見て4人に背を向けて旅立つみかん。 それを見てみかんに背を向けて帰る4人。 そこに言葉は要らない。 かっ…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第1話〜第5話

絶賛消化中。 電撃大王に連載のコミックの方は目を通してなかったんだけど、基本的にアニメ がオリジナルなのかな? 話はベタながらも勢いがあって気持ち良い感じ。 アニメにありえなかったグラデーションを髪や頬に使用している所はやっぱり凄い。 雑誌で段…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第1話

なのはさん的直進行に感動。 道が無ければ作ればいいのよという発想は流石と言える。 リアルタイムで見ていくのは初めてなので全てがワクワク。 メガミマガジンのプロローグ漫画も見て来たので備えは万全? 全26話予定と気合も入っているので楽しみです。

ハヤテのごとく! 第1話

KOTOKOと若本規夫は要らなかったかもしれない。 第1回のせいか話にパンチ力は無かった感じだけど、(やばめの事を)ヤル気はあるよう なのでそっち方面に期待。 「面白カッコイイぜ!」がワタルなのであれば毎回変わっていくのかなぁ? もっと突っ走らないと…

ひだまりスケッチ 第1話〜第12話(ぉ

動画枚数めっちゃ少なそうだなぁ。 しかしそれが全然悪い点に見えなく、効果的に使っているセンスの良さが凄い。 コラージュを多様する手法や止め絵と最低限の動画で見せる所が作品の味になっており、 演出、美術の勝利という感じがする。 また、原作を活か…

貯まっていたアニメを一気に消化。

「Warhammer Online:Age of Reckoning」アジア展開を発表,日本サービスの予定も?

WAR

http://www.4gamer.net/news/history/2007.04/20070403151738detail.html まだ確定ではないとの事だけど、これから発売される物の中では有力視されている物だから かなり嬉しいなぁ。 ・・・つーかもう日本用サイトあるじゃん! DAoCはやった事無いままだっ…

2月下旬〜3月いっぱいは仕事に忙殺されて疲れておりました。