ひだまりスケッチ 第1話〜第12話(ぉ

動画枚数めっちゃ少なそうだなぁ。
しかしそれが全然悪い点に見えなく、効果的に使っているセンスの良さが凄い。
コラージュを多様する手法や止め絵と最低限の動画で見せる所が作品の味になっており、
演出、美術の勝利という感じがする。


また、原作を活かしつつ4コマと4コマの間を埋めるような所が多くて、原作派もかなり
楽しめるであろう脚本もGood。
小粒ながらもかなりの良作。
OP曲やED曲ももちろん良い。
ドカーンとアピールするような所は無いけど、どこに出しても恥ずかしくない作品だと思う。


個人的な所では、原作では宮ちゃんが5馬身くらい離している感じで残り3頭は団子状態
だったんだけど、アニメではヒロさん株がうなぎ登りでした。