2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Ragnarok Online Original Soundtrack「The memory of Ragnarok」

RO

http://www.ragnarokonline.jp/news/game/228.html これは欲しいです。 ですけど今となっては27曲というのは少なく感じます。 好評を得て2弾、3弾と続くといいなぁ。

りべんじ

冒険でしょでしょ?買ってきました。 すっかりスパイラルに巻き込まれています。 楽しいので全然OKなのですが(笑)

神羅万象チョコ 第2章第1弾

ちょっとずつ買っております。 テラエロスは出ましたけどリュウガがまだ出ていません。 ボーンマスターいきなりダブったんですけど(;´Д`) と思っていたら色違いバージョンでした。 調べてみたらレアという訳では無いみたいです。 「閃光のオウキ」と「ア…

冒険でしょでしょ?

会社帰りに「余ってたら買うかな( 'ー`)」くらいの気持ちで探してみたら・・・ どこも売り切れorz いやーAmazonで予約していなかったのが痛い。 某店では明日再入荷らしいのでまた明日買いに行きます。 (既に買う気になっている)

長門の中の人も踊っているらしい

http://minorhythm.jugem.jp/?day=20060410 長門有希の声優である茅原実里さんも踊っているらしい(笑) 世界のあちこちで踊ってたり、ガンダムやミクロマンやコナンまで踊っているとか、 当分の定番になりそうですね。 今期の中では話題性がダントツなのでそ…

涼宮ハルヒの憂鬱 第4話

始まって1分もかからないうちにわかる原作未読者置いて行きっぷりはもうフォローの しようが無い。 こういう芸風なのだろうと見るしかない。 猛烈なまでに山積みな否定材料を前にしてどう突き進むのかが興味の中心になって来た。 正直、あまり良くない傾向だ…

博麗神社 例大祭

遂に第3回がやって来ます。 Pio、都産貿と来て遂にサンシャインです。 ・・・カタログ見るとかなりウハウハですなぁ。 それにまだまだ隠し玉が多いのでいろいろと楽しみです。

ずっと先の新カード

RO

韓国サクライサーバで新カードのデータが入ったそうです。 まだデータが入っただけでテストも始まっていないのですが、色々と見てみます。 こういうのこそ日本で先行実装して欲しいですね。 データは先に入れておいて、モンスター実装時にはドロップテーブル…

涼宮ハルヒの憂鬱 第3話

今回はハルヒのDQNぶりをクローズアップした事+長門の正体な話。 いやぁ今回だけ見るとハルヒは最悪クラスのDQNだな(笑)実際そうなんですけどね。 で、いきなり今回の話は置いておくが、次回はなんと「涼宮ハルヒの退屈」だそうである。 「涼宮ハルヒの〜」…

お察しします。

んー、病気というより限界だったという感じですかね。 絵は大好きなんですが、ネームの時点であまり良くなかったなぁというのが正直な 感想です。 いろいろな意味で残念。 めげずにえちぃイラストたくさん描いて欲しいです。 少なくとも僕が大喜びしますので…

リミテッドモデル 聖戦士ダンバイン サーバイン

ちょっと欲しくなった。 宮沢模型限定版のバイストンウェルカラーというのはホワイトメタルっぽい白を 基調とした配色ver. ↓こんなの http://www.noda-ya.com/html/syohin/figure/02001033.htm でも飾る場所がなぁ(;´Д`) 場所さえあればディープストライ…

GAME OVER

http://mayura.jp/blog/archives/101-GAME-OVER.html blogとしてはかなり面白かったです。 かなり自分と重なる部分が多いので共感が多いのが最たる理由かも。 こっち方面に特化している所で秀逸なところってあまり知らないんですよね('A`) 夢蛍さんの知識に…

涼宮ハルヒの消失

読了しました。 面白い! 全てはここの為にあったのではないかという程のスッキリさ。 薦めてくれた人の言葉に含まれていた、 4巻まで 通して 一気に という事の意味が良く解かった。 これから読む人がいるならばぜひ「4巻まで」「通して」「一気に」読んで…

涼宮ハルヒの憂鬱 第2話

既に毒されています(;´Д`) さて始まった真の第1話。 原作の特徴であるキョンの独談調で進んでいく所は原作を読んでいる人は「そのまんまだ」 と思うかもしれないけど、初見の人は鬱陶しいと感じるか新鮮だと感じるかで分かれそう。 しかしAirの時も思っ…

ハレ晴レユカイ

「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディングを見まくっていたらなんか耳に付いて離れなくなってきた(;´Д`) もうCD買うしかないという気分になりつつあります。 あの振り付けも微妙にクセになります。 かなり中毒性のある秀逸なEDです。危険。だが必見。 発売日を…

ひぐらしのなく頃に

アニメの第1話見てみました。 初めてキャラデザイン見たときにかなり駄目っぽいと感じたのですが、動いてみると 思ったより良い感じ。 手足の細さは気になるけど、逆に演出に使えるかもとか思いました。 アイキャッチのロゴは原作みたいにロゴが浮かんで線が…

涼宮ハルヒの憂鬱

で、アニメも見てみました(゚∀゚) っていきなりこれかいw 棒読みの応酬にとにかく笑った。 しかし、これが第1話というのはどうだろうか? 話題性はあるかもしれないけど普通に憂鬱の話から始めた方が良いような気がする。 面白かったですが。 今回はネタなだ…

涼宮ハルヒの憂鬱

いろんな人に薦められたので読んでみました。 というか読んでいるところです。 薦められた人みんなが「4巻目まで読んだ方がいい」、「4巻目が一番傑作」と 意見が一致していたので4冊まとめて買ってきました。 主人公キョンの視点で語られる独特の文体は多少…

バンダイビジュアル、ファーストガンダムを初DVD化

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060407/bandai1.htm 遂にキタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! BOX2個で定価約7万円は厳しいけどこればっかりは買うしかない! 第1巻には第1〜24話までをDVD6枚に約600分 第2巻は第25〜43…

「ビブロス」倒産

http://slashdot.jp/articles/06/04/05/2230229.shtml ああ、東方のweb連載どうなっちゃうんだろう? それだけが心配です。とりあえず今のうちに保管を。

東海道・山陽新幹線の新型車両「N700系」にインターネット環境

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/31/11463.html これは楽しみです。今までだと停車中に「今だ!」という感じで接続し、発車して切れるまでという 感じでしたが、これでメール送信、ブラウジングくらいは出来そうです。 ここで書かれて…