2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東方三月精 〜 Eastern and Little Nature Deity

単行本買いましたー。 かなり手直し入るのかな?と思ったら全く(だよね?)入ってなかったのが残念。 追記:第0話の後半が追加になってましたね。 ただ、線、トーン、背景等は直して欲しかったなぁ。 ■いろいろ邪推まとめ 第0話 妖精 「最近は自然の力が手…

神羅万象チョコ 第2章第2弾

初めてのレアが金マスでしたヽ(´▽`)ノ かなり助かりました。

The Burning Crusade

WoW

拡張パックを入れてチマチマと低LVLクエストをやっています。 なのでLVLが上がりません(ぉ

ティアズマガジン VOL.79

前回購入したお気に入りが載っているとなんだか嬉しいものですね。 コミティアはノーマークという人も結構多いのですが、僕は楽しみです。 また行けたら行こうと思います。

Windows Vista

PC

発売でショップの方は盛り上げようと必死だが、どうも乗り気がしない。 Windows Xpは今まで触ったOSの中で最も助かったOSだった。 エンターテイメント路線とビジネス路線を上手く統合し、32bitネイティブを一般化させ、割と安定した 動きには総合的に見て随…

Fantasy Earth Zero

http://www.fezero.jp/ ちょっとインストールしてみて触ってみた。 ファーストインプレッションとしては悪い。 操作にストレスを感じる。 同じWASDであるにも関わらずBFシリーズやWoWに比べてこうも違う物かと思ったくらい。 それともある程度のカスタマイズ…

常識をぶち破れ!!

少年フェイトを読んだ。 噂には聞いていたが、これを企画した人は物凄い馬鹿だと思う。 (褒めてます) 執筆陣も物凄いがそれ以上に笑えるのがウソ広告、ウソ企画ページ、ウソ?グラビア。 あと本を手に取った時の感触も凄い。 こういう馬鹿がいるからパロデ…

CUT A DASH!!のこと

この話は当日中にAMRに並んでた人とカッタに並んでた人から聞いていたのですが、それだけでは 情報も少なかったので更に集めての私見。 ・販売側にも購入者選別の権利はある。どうぞご自由に。 ・トレスはモラルの問題です。どうぞご自由に。 ・買う権利も買…

青空文庫、著作権の保護期間延長に反対する署名活動

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/09/14399.html 著作権の保護期間についての議論はこれまで何度か上がって来ましたが、どうも作品の保護を盾にして 利益の保護を伸ばしたいだけのような気がしてなりません。 現在はベルヌ条約に沿って…

シャープ、ゲーマー向けAQUOS GP1Uシリーズを発表

http://japanese.engadget.com/2007/01/07/sharp-gamer-aquos-gp1u/ これは欲しい。 LCDモニタはゲーマーから残像とか応答速度の面で「ベストな選択ではない」と言われ、 コアなゲーマーはCRTモニタを使っている程だけど、液晶でこの弱点が克服されたら どう…

Amusement Makers参加履歴(C56〜C61)

好評だったのかもしれないので西方分も探してみたのですが、不明点が多すぎて微妙。 綺麗に並べば元記事にくっつけたのですが、不完全なので別記事にしました。 どなたかがミッシングリンクの部分について教えてくれると助かるのですが・・・ 東方wikiの方は…

東京電機大学理工学部 Amusement Makers

東方wikiの情報ソース用として東方旧作初出時のサークルカットを探してみた。 C52 1日目 1997年08月15日(金) ラ28a 東京電機大学 Amusement Makers 「東方封魔録 〜 the Story of Eastern Wonderland」(初出) 「東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayers…

小鳩ヶ丘高校女子ぐろー部

id:h_namikai http://www.cmo.jp/users/mirai/namikai/nakauso/nakauso.htm 元ネタとかわからないのですが、毎度凄い出来ですね。 南向さんの白目じゃないキャラは久々に見ましたが、前より上手くなってますね。 可愛さ30%増な気がします。 (こんな事をわざ…

Happy New Shine 2007

新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。