2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編

ジャケット絵キター! 今回は梨花ですか。 前回も言いましたが(言ったか?)解答編になってからは段々とドキドキ感が薄れてます。 今回でほぼ全ての解答が明かされるのだと思いますが、ここが勝負の分かれ目かも。 オヤシロさまとは一体何なのか? 古手梨花は何…

第4回東方シリーズ人気投票

http://thwiki.info/th/vote4/ また始まりますよ! 投票受付: 12/18(日) 0:00 〜12/24(土) 24:00 結果発表: 12/25(日) キャラ人気部門は前回と変わらず、音楽部門あたりはちょっと考えようかと思っています。 前回の人気投票からの間にかなりの旧作曲を聴…

ギルド攻城戦

RO

結果はともかくとしてとことん攻める事が出来て面白かった。 今更ながら自同盟はかなり強い面子揃いな事を認識した。

PC組み立てとか

ROのギルド面子とミニOFF会。 目的はうにゃ氏の新PCパーツ購入&組み立てと焼き肉。 久々に秋葉原を濃ゆい歩き方しました。 めっちゃ疲れた(;´Д`) ほとんどがたそ氏としばい氏中心でパーツ選択が進み、うにゃ氏は最終決断のみという感じ。 しばい氏とぐら…

PCケース

PC

(サブより圧倒的に稼働率の低い)メインPCのケースを更新しようと、Soldamのケースを 通販で頼んでみました。 メインPCには静音を求めているのでそっち方面が改善されるといいなぁ。 ・ ・ ・ とか思っていたらどうもそのケース、評判が悪いようですorz あと…

ポリモーフ

RO

ギルメンがクリップオブポリモーフを購入して遊んでたので加えて貰いました。 叩いてポリモーフの効果で時間沸きなどの珍しいmobに変えて倒すわけですが、 この変化する過程が結構面白い。 アインブロックダンジョンとか行ってないので、見たことないmobが出…

Otaba

http://otaba.jp/ 出張中につき北海道からこんばんは。 SNSとかに入ってみました。 mixiよりはこっちの方が方向性が明確で面白そうかなと思ったのが参加理由。 はてなの方を中心でやる方向なのであまり大した事はやらないかも。 とりあえずコミュニティに参…

未来の白地図

http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php 「マリア様がみてる 未来の白地図」12/22発売。 試験休み。祐巳が家にいると柏木から電話がかかってくる。瞳子が家を飛び出したというのだ!その後、なんと祐麒が瞳子を家に連れてくる。事情を訊けないまま、瞳子…

ラグブログ

RO

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/17/news082.html 他のブログサービスとどういう差別化があるのかさっぱりわかりません。 公式ページにトラックバックすればプレイヤーイベントの告知になるってそりゃアンタあたり まえの事だし、鯖板に宣伝…

ニヨルド

RO

久々にニヨ狩りしました。 今回はNeo-Universeの方々に混じっての狩りだったのですが、皆さんかなり慣れていますね。 短時間でかなり稼ぐ事が出来ました。 自分的に5日分の稼ぎ(;゚ー゚) 今週末は仕事がきつそうだったり、来週、再来週は出張があってこっち方…

8ビットx8台=64bit級ファミコンクラスタ

http://japanese.engadget.com/2005/11/13/6955-8-famicons/ (まゆらぼ より) こういうの最高に馬鹿っぽくて大好き(゚∀゚) (褒めてます) それはさて置き、11月〜12月は仕事がとても忙しくなりそうです(;´Д`) 深夜残業と出張の連続でゲームもままならない…

東方文花帖 〜 Shoot the Bullet.

http://kourindou.exblog.jp/ 冬の新作の写真が掲載されています。 確かにシューティング(?)です。 写真を撮るとその範囲の弾が消せるみたいですね? こういう効果だとかなり激しい弾幕が予想出来ます。 メータ類は見当たりませんが、ストロボを焚く為に暫…

MAYURA MANIACS

http://mayura.jp/blog/ キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!! 早速購入しました。 起動させるのは再配布以来久々かも。 他のシェルを引っ張り出して楽しんでいます。 サンタとか黒うにゅう服とか懐かしい。

映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査

http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051111201.html http://www.bowenresearch.com/studies.php?id=3 小説も映画も舞台劇も漫画もアニメもゲームも媒体は違えど物語であれば感動が存在する のは必然です。 最近のゲームは表現力が高いですから…

恋色音楽祭

霧雨魔理沙のテーマばかり集めた同人アレンジCD。 その収録曲数44曲。 でもすんごい選曲が偏ってるような気が(汗) 恋色マスタースパーク 19曲 星の器 〜Casket of Star 7曲 オリエンタルダークフライト 6曲 魔女達の舞踏会 〜Magus 4曲 恋色マジック 2曲 Dim…

またまた近況

RO

仕事も微妙に忙しい。 なんか雑用っぽい事が多くてメインの仕事が進まなかったりで不完全燃焼。 Exp.2倍とかありましたが平日な事もあって(やっぱり)あまり稼げませんでした。 普段の狩場もいつもいない人ばっかりで混んでるし、ギルドダンジョンとかにも行…

さらに近況

■Ragnarok Online クルセちょっと頑張りました。でもまだ遠い。 今HeimdalのGvG界がちょっと揺れています。 でもこういうのも(が?)面白さだと思うので楽しんでいます。 アインブロック行って見ました。 やっぱりイマイチ。 The Sign 結構楽しいです(^-^) 第…

近況

かなり弱り気味。 仕事忙しかった上に風邪ひいたり、怪我したり、病気再発とか('A`) ■Ragnarok Online というわけでアインブロックパッチのスタートダッシュにも乗り遅れた感じです。 新カードとかまだ出してないよ〜。経験値ちっとも上がってないよ〜(泣 …