がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第6話〜第12話

直球に弱いのでこういう話だとグッと来てしまいます。
最終話のみかんが旅立つシーンもかっこ良かったなぁ。
まっすぐ右拳を突き出す四人。
それを見て4人に背を向けて旅立つみかん。
それを見てみかんに背を向けて帰る4人。
そこに言葉は要らない。
かっこええ(ノ∀`)


絵は割と大変だったのか、11話あたりでは少し崩れてた気がしました。
色指定さんとかチェックさんとか大変な作品だったでしょう。お疲れ様でしたと言いたい。
でも評価は普通かなー。
技術的な試みは面白かったけど、それ以外は突出する物は少ないし。
決して悪い作品では無いけどやっぱり普通?。
個人的には話の直球さでノックアウトされましたけど。