「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904235532detail.html
今最もHotなオンラインゲームPSUで、サービス開始早々混乱が起きている様です。


初期の鯖不調などはまぁ十分ありえる事だと思うのですが、PSUPSOPSO:BBと続いてきたシリーズの
第3弾。
タイプは同じなので色々とノウハウはあっただろうにこの有様。
あと、それに対する弁解が「試験サービスです」ではプレイヤーの怒りに火を注ぐ様な物ではないでしょうか?
普通に平謝りして安定へ注力した方が良かった様に思えます。
今までオンラインゲームやって来た人であるならばある程度の理解は得られると思うので、怒ったとしても
それほど強くは責め立てないと思うのですよ。


運営側の感覚が理解出来ない点はPSOと同じだなぁ('A`)
チートを「裏技みたいなもんでしょw」と言っていたあの感覚の根っこがまだ残っている感じです。