ニンテンドーDS Lite

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060126/dslite.htm
従来品はデカいから改良された小型品が出たら買いと思っていたのですが、やっと出ましたね。
その割には一昨年購入済なのですが。


ゲーム機用ソフト、ゲーム機本体の年末・年始商戦では圧倒的な数字でNDSの勝利だったの
で、
もうゲーム用ソフトのラインはNDS主体に変わってきてますね。
結果が出た今後は尚更そうなるでしょう。
外観とスペックだけ見ればPSPの方がカッコ良かったし、高機能そうだったのですが、やっぱり
ゲームは面白さが一番という当たり前の事が結果に反映されてちょっと嬉しいかも。
今回の新型機発表は外観に難を感じていた人の購入を促し、NDS有利の地盤を更に固める物に
なると思います。


私は従来機も持ってますが、新型機も購入したいと思います。
でも、現在は大人気なので早期入手は難しいかもなぁ。