BEST GAME 2006

個人的な2006年のベストゲームを考えてみました。
何年か前まで毎年1本あげてきたのですが、去年サボっていたのでここで復活です。
自分がその年にやった事が基準なのでその年に出た作品に限りません。


ちなみに過去をあげると、
鬼畜王ランス (1996年)
・痕 〜きづあと (1997年)
UltimaOnline the Second Age (1998年)
・ONE 〜輝く季節へ (1999年)
・加奈 〜いもうと (2000年)
月姫 (2001年)
Ragnarok Online (2002年)
東方妖々夢 〜 Perfect Cherry Blossom. (2003年)
ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 (2004年)
・該当作無し (2005年)
こんな感じです。
大体、1年遅れとかが多いです。


2006年ノミネート作品を考えると
World of Warcraft
戦国ランス
とらいあんぐるハート1・2・3 DVD Edition
この辺ですかね。


あんまり引っ張ってもアレなんで結果を言うとWorld of Warcraftという
事にしました。
戦国ランスの出来がかなり良いので迷ったのですが、UI、ゲームバランス、グラフィ
ック、世界観の凄さに圧倒されたWoWを選びました。
2005年に手を出していれば順当に2005年がWoW、2006年が戦国ランスとなったに違い
ない事が残念でなりません。
2005年はROのGvGを楽しんだ1年だったのですが、RO自体が良かったかと言えばかなり
疑問で、βの頃はまだ未来を感じたものでしたが先行きの暗さしか感じなかったのが
これまた残念です。
まぁ終わりを感じたので最後にGvGをやってみようと思ったのが2004年秋なので、予感
通りだったという事でしょう。


蛇足がありましたが2006年ベストゲームはWorld of Warcraftという事で。
2007年はどんなゲームにハマるのでしょうか?
楽しみでなりません。