ラグナロク その2(GvG&PvP編)

久々に攻城戦に参加してみました。
フェイヨンの砦は初めてなんでどんなトコかとドキドキ。


行って見ると入り口はかなりの人だかり。中は防衛戦に向いてそうな地形が少なくて、ギルドの入れ代わりが激しいのも納得。
エンペリウムの部屋に到達は出来るんですけど、エンペリウムの前に着くまでにエンペリウムが壊されるというタイミングが多くて、消化不良でした。


フェイヨン砦は防衛は難しいけど、どこのギルドにも砦を取るチャンスがあるのでそういった観点では面白そうです。


で、消化不良だったのでそのままギルメン一同はPvPに雪崩れ込み(ぉぃ
今回は一方的にやられまくりという事もなく、それなりの戦績に。
でもプロンテラやゲフェンに砦をもっているギルドは強いですね。
メンバー全員がPvPになれてるんで、随所での対応が適切で素早い。
連携も阿吽の呼吸で行われ素晴らしい。
強さは装備やLvだけでは無いなと思った。


逆にこんな例も。
メチャクチャ堅くてLDも効かず、騎士が2人がかりで叩いてWizが追い打ちかけても死なないというプリがいました。
これは対人装備とカード効果と精練とVITに振ったステータスの賜物なんでしょう。
Lvも高めなんでしょうけど、装備の力は大きいなと思った。


9月下旬にはジュノーパッチが来ると思うんですけど、それまでにジョブ50は間に合うかなぁ?
かなり微妙になって来た。