ラグナロクオンラインの父による新作,2004年に公開

http://www.4gamer.net/news/history/2003.11/20031117204814detail.html
うおお!
Gravity社の元社長であり、数々の萌え発言を残したこの人物には期待してしまいます。
RAG-FES1での名トークは今でも忘れません。
(記憶によるものなので細部は違うと思います)


Q:女の子用の頭装備が多いですが、男の子用の物を増やす予定はないのですか?
A:ボクは女の子が大好きなので女の子にもっとプレイしてもらいたい。
  女の子用装備を優先して増やしたい。


Q:日本ではネカマが多いですがそれに対する対策は何か考えていますか?
A:ボイスチャットを導入すればいいと思う。


Q:大きなリボンはいつ実装されますか?
A:もうテスト中でまもなく実装されます。他にもいろんな物を考えています。
  もっと萌えを増やしていきたい。


これを聞いて、
「どんなにダメなゲームだとしても付いて行こう。
 こんな社長が指揮してるゲームはそれだけでやる価値がある。」
と思ったヨ。


まぁ、ROのかなりダメな根幹システムも彼のせいだと思いますけどね。


その後、日本でのパートナー探し難航、三星の資本介入によるサービス方針の変更、
(よりによって)ソフトバンクグループであるガンホーが日本の運営会社に、
と奈落へ急速に転がり落ちていく訳です。


ROは不幸だったけど、次作ではがんばって欲しい。
あと頼むからソフトバンクグループとは絡まないでね。