イース・オンライン(仮)

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20031216/ysonline.htm


どのあたりがオンラインになるのかが気になります。
元がイースだという事を考えるとMORPGかMMORPGなんでしょうけど、
イースってソロで物語性の高いクエストをこなしていくイメージがあるので、
個人的にはあんまり向いている題材とは思えないなぁ。
単純にネームバリュー利用だけなのかも。


何にせよ、日本ファルコムがネットゲームに着手したという点が大きいかな。
日本ファルコムラグナロクオンラインの日本運営をやってたかもしれなかったんですが、
遅れる事1年半、やっと日本の本命が登場か?と思います。


半キャラずらしやってると負けないってのが継承されているとすごいなぁ。
(されているわけがない)