RAY-KUDRYAVKA X

http://lovelove.rabi-en-rose.net/index_rk.php
え〜、存在もずっと知っていたし、かなり今更なんですが、手を出してしまいました。
きっかけは冬コミで買った同人誌。
見た目で「レイフォースシルバーガン」かなと思ってたんですが、全然違う概念を持ったゲームだという記載に興味を持ちインストール。


(ダウンロードはとっくの昔から何本も落とし済み)

うわ、コレェロイ
シューティングなんだけど、通常のシューティングとは全然別の物も要求される。
「満足に操作出来ないうちは10秒で死にます」の記載に間違いは無く、最低限でレイ、左右ロールが使えないとゲームにならない。
なぜなら敵は基本的に上から(注:本作は縦シューです)やって来るのではなく、360度全部からやってくる。
「たまに下に撃てば良い」程度の頻度ではなく、常にどの方向から敵がやって来ても対処できる力が要求される。

新しい概念を持ったシューティングゲームを見た時に震えを覚えた事がある方には是非オススメします。
キャラはかわいいし、グラフィック&演出はカッコイイし、音楽もカッコイイです。

とりあえずやられてみて下さい。
何度か死んで、求められている事を体で感じて下さい。
かなりのエロチズムを覚えるかもしれません。
おいらは怒首領蜂で火蜂を見た時の3倍はェロイと思いました。