Lord of the Rings

「旅の仲間」と「二つの塔」を一気に観ました。いや〜、長い長い。
Special Extended DVD Editionで観たのですが、劇場版に比べて追加チャプターや再編集シーンが
かなり多いので1本につき大体3時間くらい、2本で6時間くらいかかりました。
でも原作に書かれている物がほとんど網羅できるので、原作を読んだ事がある方にはこちらをオススメします。

で、感想ですが大満足の出来でした。
すごく丁寧に描かれているし、配役、演出、音楽などほぼ全てにおいて文句はありません。
コレすごいなぁ〜。

あとレゴラス強い、カッコイイ。
正確に射貫いていくのはもちろん、盾で階段を滑りながら弓を射つシーンや、走って来る馬の首に
絡まるようにしてスッと乗るシーンは超人的です。
指輪物語のエルフはスーパーマン的存在で、人間の完全上位なのでこの描かれ方は正しいかな。

これはもう「王の帰還」が楽しみで仕方ありません。