Shuttle SG75G2

ええー?何でオイラこれ買ってんの?
最初の予定だとマザボ、グラボ、CPU、メモリあたりだったのに・・・
でかい荷物はマザボの箱くらいかな〜って思ってたのに・・・

持ち帰り、せっせこ組んでみました。
メインのPCと並べるとやっぱ小さい(*´ェ`*)
中はもうぎゅうぎゅうに詰まってる感じ。度々指摘された排熱処理が心配。

で、BIOSセットアップ、HDDフォーマット、WinXpインストール、ドライバインストール、SP1当て、
その他パッチ当て、Win設定いじくり、ノートン先生インストール、ノートン先生実行、
その他アプリダウンロード、アプリインストール、ROダウンロード、ROインストール、
ROとりあえず実効>パッチ当て・・・
長〜〜っ。

印象的にはHDDフォーマット>OSのパッチ当て>WinXpインストールと長い。
今時のHDDの容量は脅威だなぁ。ウィルスチェックなんか寝てる間にしかやりたくないほど長いし。

動作は概ね好調。動作音も心配していた程うるさくないです。
後はェロゲーとかに侵食されないように気を付けるだけです。