さようなら東急桜木町駅・高島町駅

今日の仕事はみなとみらいだったので帰りに寄って来ました。

今日の最終電車をもって2駅が廃駅、横浜〜桜木町間が廃線となるということで、
東急桜木町駅はすごい騒ぎ。
鉄ちゃんはもちろん、仕事帰りのOL、サラリーマン、高校生、中学生、小学生、
オジサン、オバサン、おじいちゃん、おばあちゃんみんなケータイやカメラでパシャパシャ写真撮ってました。
いや、ホント誇張無しに(汗

硬券(むかーしの硬いキップ)は早々に売り切れ、記念乗車券も売り切れ、なんだか良くわからない
マニアックな券も売り切れ。
「せっかくなので記念に駅名入りの物が欲しいなぁ」と思うのは誰もが同じようで、券売機等はすごい列。
そんな列の中に日割定期券というのが売ってたので並んで買って来ました(ぉ

あとは駅名看板やら表示盤やら貼り紙やら電車やら色々写真撮っておきました。
ケータイのカメラってこういうのに便利だなぁ。性能良くないけど。

何はともあれ、東急桜木町駅高島町駅横浜駅(地上)、反町駅(地上)、お疲れさまでした。
新しくみなとみらい線が開通するわけですが、早くも1日にもみなとみらいで仕事があるので、
行きか帰りにはMM線に乗ってみたいと思います。