ラグナロクオンライン

上位2次職の追加スキルが発表されましたね。
上位2次職は、

  • 2次職に転職する
  • BaseLV99になる(;´Д`)
  • 転生をしてBaseLV1ノービスになる
  • 1次職に転職
  • 上位2次職に転職

という手順を踏まないとなれないので並み大抵のやりこみではなれませんが、
目標の一つとしては面白いですね〜

割と将来はお手軽にLv80台、90台になれるような予感もしますけどね。

とりあえず手持ちキャラが目指すスキルをチェキ。
クルセイダー→パラディン
 ゴスペル (Gospel)が普通に良さそう。


プリースト→ハイプリースト
 Basilicaがなんかいいかな〜
 実用的な場面は少なそうだけど。
 GvG時に使用可だったらこれで突入口を作るとか、エンペ部屋で終了直前を狙うとか、
 PvP時に使用可だったらこれを張って延々とマターリチャット。
 その他にも凶悪ダンジョン奥地でこれを張って延々とマターリチャット・・・

 まぁ、ポイントは消費SPですけどネ(汗

ブラックスミス→ホワイトスミス
 やっぱ製造かな〜。
 あとカートブーストが絶対と言う程に欲しい。