Fate/stay night

全シナリオクリアしました。
タイガー道場も全て確認。
なんとか出張前に出来て良かったよ・・・

総評※ネタバレです

奈須きのこの世界で「魔法」とか「魔術」とかは重要な位置を示すが、
「月姫」ではほとんど語られず、「空の境界」では一部しか語られなかった。
それが今回は大盤振る舞いで出て来る。
その辺はとても興味深い。


でも話はメチャ派手なのに「空の境界」くらいの大きさに収まってる。
具体的では無いけど、ちょっと練り込みが足りない感じがする。


特筆すべき事項は画面のエフェクト。
拡大、パン、角度変更、その他諸々を駆使して1枚の絵を最大限に使ってる。
ここまで徹底してやっている作品は初めてプレイしたのでちょっと衝撃的。


好きな話は凜ルート。衝撃が大きいのは桜ルートかな。



その他キャラ雑感


 最初一番強そうなのに実は一番弱かった人。
 でも最終的にはやっぱすごい人。
 Fateという話の中で一番カッコイイのはこの人だと思います。
 プチ青子というのは桜ルートで少し理解できた。

イリヤ
 一番報われていない気が。
 イリヤルートは欲しかった。エロ無くてもいいから。

言峰綺礼
 埋葬機関の人?

ゼルレッチ
 いろんなとこに出て来るじいさんだなぁ。
 魔法使いの2。

橙子
 キタ━(゜∀゜)━ッ!!