Ragnarok Online

ラグナロクオンライン公式ガイド 2004 SUMMER
http://www.ragnarokshop.jp/01/r01_01_01_00.html
やっと出ますね。
新2次職、新モンスターや、亀島、天津、崑崙の追加マップなどのデータを手元に置いておけるのは頼もしいです。
紙メディアにはWeb以上に手軽だという利点がありますからね。


ちょっと突っ込んでおきたい所が、

モンスターの新配置に対応(Episode3.0)。

Episode3.0ってジュノーパッチだったよな・・・
崑崙パッチ(Episode3.6)に対応してないと意味無いんですが・・・


おいらはAmazonかSBPストアで買おうと思います。
ラグナロクショップでは買いません。


ガンホーがRO関連の発行物を管理するための新会社設立!?
http://green.sakura.ne.jp/~youc/ro/index.html
R.O.M.776様 3/24のニュースより消されてしまうような気がするので個人的に保護の意味で
タレコミを引用させて頂きます。

ROのアンソロジーについてなんですが、聞きかじったところによりますとガンホーがRO関連の発行物を管理するために会社立ち上げて、ほかの出版社からアンソロ出す場合、中間マージンとることになったそうです。そのため「そこまでしてROに媚びることはない!」という出版社が増えてきて3社くらいROアンソロから撤退するようです。

これが本当ならね、もうね、アホかと、バカかと。
盛り上がりに水を差すような事はやめなさい。
ときメモの二の舞ですよ?>癌呆