マリア様がみてる

新刊買ってきました。
なんというか最近の新作は内容が薄いような・・・


せっかくの修学旅行編なんですから、もっとボリューム付けて、前後巻にしても良かったのでは?
修学旅行自体もそつなく進行して、客観的に見ると面白さに欠けました。
印象的なトコって志摩子が泣いてた場面くらいかなぁ。


聖さまは加藤さんと旅行を楽しんでいたみたいですが、その辺を描いても面白かっただろうし、
留守中に事件とか、2年留守中のリリアンでの様子なんかがもっと描かれていても良かった。


一番面白かったなぁと思った所は『紅薔薇のつぼみの不在』だと思ったというのは私だけでしょうか?
登場人物も2名だけだし、とても短いエピソードでしたが、ここは面白かったです。


あとね、最近は祐巳がしっかりしてきたので面白さが薄れています。
佐々木倫子の「おたんこナース」で、主人公・似鳥ゆきえがしっかりしてきたら
面白みが薄れたのと似ているかな。


まとめ(今回の見どころ)※ネタバレだけどまぁいいや

  • 白薔薇姉妹のラブラブぶり
  • 由乃さんダウン
  • 志摩子さんの泣きっぷり(ぇ
  • 静さま再登場
  • 聖さま景さん珍道中
  • 舞台劇のヒントちらほら
  • 祥子さまvs可南子ちゃん