Ragnarok Online

第二回マイグレーションプラン
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/migration/
前回、効果らしい効果は得られず、かなりの手間をかけたにも関わらず大失敗に終わった
マイグレーションプランですが、また行うようです。


今回は韓国、台湾、タイなどで行われているサーバコピーを作る案も考えているようです。
どちらの案にするかは投票で決めるようですが、結果を待たずともAプランになるのは間違いないでしょう。
プレイ人数分散の面ではこちらが優秀だと思うし。
Bプランは新鯖に移行した人には紫箱3個プレゼントとかしないと釣り合わない。

しかしこちらの案で問題なのは、

  • 片方の鯖キャラはいらなくなるのでRMTやサーバ間取引などの増加が予想される。
  • 移行したキャラの資産が流失する可能性が大きいので市場の混乱があるかもしれない。
  • キャラ人数は結局減らないのでCharSarverの負担にはあまり効果が無いかも。

まぁ、前者2つは「今更何を言う」という感じですし、Aプランでやってみるのが面白そうですね。


最近の獲得アイテム

  • s2バイブル
  • sメイル

Ragnarok The Animation
うはっ、ユーファHL撃てるよTUEEEEEEEEEEE!!!!


というのは置いといて、日本だけでなく各国で放映される所も考慮されてるのかな?
雰囲気が微妙です。
まだ未登場ですが、商人のマーヤは許せねぇ。
あの位置は♂キャラにしてほしかったヨ(;´д⊂
つーか、♀キャラ多過ぎ。