LGA775対応マザーボードとその周辺

久々にPCパーツなどを眺めに行ってきました(ぉ
お目当ては発売されたらしいIntel915&925チップセット採用のマザーボード
PCI Expressという新しいバスを採用しているので興味深々です。


メインPCの調子はかなり悪いし、状況次第では購入も考えたい(´-`)
いろいろと前とは違うマザーボードなので周辺機器も色々と変えなければいけない所が痛いのですが。
ざっと考えると、これだけのパーツは買わなきゃいけないっぽい。

また、Hyper-Threadingを使用するならば、クリーンインストールをしないとダメだった
ような気がするので、それならばHDDも新しいのが欲しい。


・・・結局外箱と光ディスクドライブとFDD以外全部やん_| ̄|○


前置きが長くなったけど、まぁ、それを見てみたんですよ。
そしたら・・・
DDR2メモリ高すぎ
PCI Express×16のボードが品数少なすぎ
CPUもまだまだ高い
DDR2メモリの相性問題なども出ていて不安


・・・・・。
まだまだ出始めで情報も乏しいのでDOS/Vマガジンでも見て考える事にします(´・ω・`)