ランス5D

積んであったゲームその1。
または「もうすぐ6が出ちゃうし、いいかげんやらないと・・・」
と思ってたゲーム。



織音さんの絵は好きなのですが、今回はアリスソフトの看板ゲームであるランスシリーズという事で、
旧シリーズ、特にIIの頃を強く意識したキャラクターデザインになってます。
ランスシリーズというと未だにYukimiさんのイメージが強いので、嬉しいところです。
むっち絵は嫌いではないけど、ランスはやっぱこっちの方がいいな〜。


シナリオ
今回は短編です。
話自体に面白みはそんな無いけど、ランスの王道的展開ですごく楽しめました。
ランスの鬼畜度は5段階中4ってとこかな。
「非道ぇ」と思わせるところが少なかったのと、女の子には優しい面がだいぶあったので
こんなもんかな。


ゲームシステム
戦闘が全てオートです。ラクチン。
オートなのに見ていると結構楽しい。


(編集中)