お好み村

http://www.okonomimura.jp/
仕事で広島移動だったんですが、事前に宿を取ろうとしたら全て埋まっていてどこも空室が無い(滝汗
「なんで!?」と探してみたら8/6は広島に原爆が投下された日という事で毎年の平和記念式典があるという事でorz


野宿というのもキツイのでカプセルか漫喫かなぁと探したら予約が取れるカプセルを発見。
場所を確認したらなんとまぁ近いじゃないですか。話に聞いたお好み村が。
というわけで行ってみました。


お好み村はビルの2F〜4Fが全てお好み焼き屋で埋まっているというなんともまぁアレな構成です。
その数全部で25店。
全店食べつくすとかいう考えは地元民じゃないと無理だな(笑


全店を見回たんですが、どこが自分好みの店かさっぱりわからなかったのでなんとなく「桃太郎」という店に決め入店。
かき入りとか食べてみたかったけど、夏場じゃさすがに無理なのでネギかけを頼んでみました。
テキパキとおばちゃんが焼いてくれて、出てきたお好み焼きはネギたっぷり、ソースたっぷり、ボリュームたっぷりでおいしかったです。


そうそう、広島に来たはいいけど時間が足りなくてお好み村まで足を伸ばせないって人は、
広島駅2Fもオススメ。ここも複数のお好み焼き屋さんが入っていて雰囲気を楽しめます。