休息

お盆休みを頂いてまったり(?)と過ごしました。
思いっきり寝てみたり、貯まっていた私事を消化させたり、久々に妖々夢やってみたり、
コミケに行ったり、どんちゃん騒ぎしたりと色々あって楽しかったです。


東方妖々夢
久々の妖々夢はノーマル幽々子に到達するのがやっとという感じでかなり凹む。
元からそんな上手くないですが下手に磨きがかかるのはちょっと・・・(汗


■Comic Marcket66
疲れるので3日目だけ逝って来ました。
朝から雨が降っていて並んでいる間寒かったです。
今回の目標は主に東方関係。具体的に言うと西館2物。
デジラバさんとかPinsizeさんは遠く離れた東館なので「後で行ってみて買えたら買う」という事実上の切り捨て。
東館をばっさり切り捨てた分、西館は行きたい所にいい感じで回れたので充実感は高かったです。


メモ1)購入した物

  • 東方永夜抄
  • 東方萃夢想(体験版)
  • 萌える弾幕STGもえだん(Trial Version)
  • 東方スペルカードコレクション
  • 東方本「妖紅綺想2」
  • 東方本「真夜中の太陽」
  • Fate本「Kaleidoscope」
  • 東方曲アレンジCD「Cradle」
  • GUNDEADLIGNE
  • 東方本「東方幻灯」
  • 東方本「少女十字軍(前編)」

メモ2)西館で欲しかったけど購入出来なかった物


東方永夜抄所感
とりあえずプレーーイ。
4面は例に漏れず大喜び。
初見スペルカードはドキドキしますね。
黒い人に弾幕貼られてはしゃいだり、紅白の人に弾幕貼られて「㍉っす(汗」と大あわてしてみたり。


今回は5、6面キャラが印象薄いかなぁ。特に6ボスその1。
いや、弾幕はすごいですが(汗
4面に強烈なのを持って来てしまったのが拍車をかけているかも。
ボスは予想通りの人でした。
まぁ、月、竹、そしてあのシルエットと出てくれば想像つきますね。
あとEx前座も予想通りワーハクタクな人。
上手い人のリプレイでExボスはなんか人気出そう。
なんか「狙っている感」がある程に。


通して新キャラを見てみた所ミスティアと6ボスその2な人がお気に入り。
弾幕はとりあえずまだ全種見てないので保留。