12月14日サクライスキルバランスパッチ

http://yokaichi.com/ro/
マーチャント

  • 所持限界量増加:所持量増加分がスキルレベル当たり+100の代わりに+200ずつ増加します。

  これはかなり大きいね。
  後はカート積載量も上げて欲しい(ぉ


ウィザード

  • フロストノヴァ:凍氷時間が既存の半分に短縮され、代わりに凍氷確率が増加します。凍っているモンスターにはダメージを与えません。

  フロストノヴァの地位向上!


ブラックスミス

  • ウェポンパーフェクション:パーティーメンバーに効果をあたえる時間が1/5になっていたのをブラックスミスが適用を受ける時間と同一に適用します。
  • オーバートラスト:パーティーメンバーに效果を与える時間が1/5になっていたのをブラックスミスが適用受ける時間と等しく適用します。武器が壊れる確率がスキルレベル1で0.2%、スキルレベル5で1%になっていたのをスキルレベルに関係なく全て0.1%の確率で壊れるように修正します。すべての武器に適用することに修正します。

  BSと組むのが嬉しくなる修正ですね。
  戦闘BSはかなり良さげ。


アサシン

  • ベノムスプラッシャー:スキル使用条件中、毒にかかっていなければならないという内容を削除してHPが3/4のみ残っているならばいつでもかけられるように変更されます。SP消費量が既存の33〜60から12〜30に減少されます。このスキルにかかったとしてもダメージを受ける時に毒がかかったのかチェックして、毒がかかっていなかった場合にはダメージを与えられなかったのを修正して、毒がかからなくてもダメージを与えてダメージを加えるのと同時にダメージを受けるすべての敵に毒をかけるようにします。スキル使用の時レッドジェムストーン1個が消費します。

  重力は毒攻撃を強調したいみたいだな。


プリースト

  • サンクチュアリ:ヒーリングしてくれる回数制限を以前の4回〜13回(スキル1〜スキル10)を8回〜26回に増やします。ところがダメージを与える場合の回数制限はこの前と等しく4〜13回を与えるようになります。

  攻撃時も2倍だったら良かったのに(´¬`)
  でも後ろサンクが強力になるなぁ。


クルセイダー

  • ディフェンダー:攻撃速度減少値が減って、スキル5の時、攻撃速度にペナルティを受けないように修正されます。
  • オートガード:スキルレベルにより防御した場合の硬直ディレイが減少します。スキル1〜スキル5まで0.3秒、 スキル6〜9まで0.2秒、スキル10で0.1秒までディレイが短くなります。

  ディフェンダーはかなり良くなった!これでやっと実用スキル入りしたと言える。
  オートガードのディレイ減少もかなり嬉しい。


セージ

  • アドバンスドブック:本を聞いた時に限り、スキルレベル当たり0.5%の攻撃速度が増加します。
  • フレイムランチャー,フロストウェポン,ライトニングローダー,サイズミックウェポン:スキルレベルあたり成功確率がスキル1で70%、スキル4で100%で適用されスキル5では100%の成功率に持続時間が既存の20分から30分に増加します。
  • ドラゴノロジー: スキル1〜2でINT+1、スキル3〜4スキルでINT+2、スキル5でINT +3の追加ボーナスをもらいます。
  • ボルケーノ,デリューズ,バイオレンスゲイル:すべてのスキルレベルで7*7セル範囲が固定されます。上の三スキルの中で一つを使用時'スキル活性状態'がかかり、この状態はスキル1で1分、スキル5で5分間の効果を持ちます。この状態がかかった状態で上の三種類スキルを使う場合にはイエロジェムストーンが消費しなくてこの状態を重複してかけなおせないです。上のスキルを二回以上使用することは不可能で、一つが敷かれている状態で他のスキルを使う場合既に使ったスキルは消えます。
  • ランドプロテクターはこれまでの内容そのまま維持されます。
  • ディスペル:スキル使用の時イエロジェムストーン1個だけ消費するように修正されます。

  いろいろ地力が底上げされていますね。


ダンサー、バード

  • 踊りと演奏中の基本移動速度値が以前に比べ多少遅くなります。
  • 楽器の練習,ダンスの練習:スキルレベルが増加するほど踊ったり楽器を演奏する間の移動速度が増加します。スキル5の場合以前の移動速度と同じで、スキル10時に平常時移動速度の1/2になります。
  • 子守歌:睡眠をかける確率が大きく増加しました。
  • 永遠の混沌:範囲内のすべての対象のDEFが0に変更されたのを修正して、敵な場合(モンスター、攻城戦時の敵軍プレーヤー、PvPゾーンのパーティーメンバーを除いたプレーヤー)にだけDEFを0に変更するようにします。
  • ニーベルングの指輪:範囲内パーティーメンバーの武器レベルが3,4の場合適用されたのを修正して、武器レベルが4の場合にだけ適用するようになります。ATK +75〜+175の代わりに,防御無視ダメージ+75〜+175に修正されます。
  • 不死身のジークフリード:範囲内のパーティーメンバーが持つ属性耐性が40〜60%から60〜80%に増加します。
  • ミュージカルストライク,矢撃ち:ダメージ増加量が150%〜250%の代わりに100%〜260%(スキルレベル当たり40%ずつ増加)に修正され、SP消費量が1〜9(スキルレベルあたり2ずつ増加)に修正されます。レベル指定して使うのが可能になります。

  協奏の威力UP!!


アルケミスト

  • アシッドテラー: 3〜15%の確率であたった対象に出血効果を与えます。鎧破壊に成功時、あたった対象は'ハッ'のエモーションを浮かべます。
  • スフィアーマイン:MAXHPが最大2倍に増加します。
  • ケミカルプロテクション(すべてのケミカルスキル) :持続時間が60秒〜300秒から120秒〜600秒に修正されます。
  • スフィアーマイン:ランダムで移動するという代わりに攻撃するプレーヤーの反対側に移動するように修正されます。
  • バイオプラント:対象地面に術者の敵を攻撃する植物型モンスターを召還します。召還された植物型モンスターは、一定時間が過ぎた後に自動で消え召還されたモンスターのMHPはスキルレベルにより変わります。使用のためにはアイテム'フラントボトル'が1個消費します。一種類のモンスターを召還した状態で他の種類のモンスターは召還が不可能です。持続時間は、各スキルレベルによって違い召還されるモンスターには召還したプレーヤーの名前が付きます。レベル1の時にマンドラゴラ5匹、スキル2の時ヒドラ4頭、スキル3の時フローラ3匹、スキル4の時フェアリーフ2匹、スキル5の時ジオグラファー1匹を召還可能です。持続時間がスキル1の時5分でスキル5の時1分まで減少するように変更されます。

  おぃおぃ!GvGのケミが益々強く。


モンク

  • 残影:SP消費量が14に増加し、爆裂波動の時には気弾の消費なしにスキル使用が可能なように修正します。残影スキルを使用後、2秒間は阿修羅覇王拳を使用できないようにします。(バランス関係上例外でします。)
  • 発勁:ディフェンスに対する公式が変更されて、現在と比較して最大2倍に近いダメージを出すように修正されます。

  発勁PvPやGvGでDEFキャラに猛威を振るいそう。


個人的修正評価
フロストノヴァ>オートガード>サンクチュアリ>所持量>WP&OT>