ピクトチャット

コミケ一般参加入場列でやってきました(・∀・)
名も知らぬ他人とチャットしながら1時間程あれこれ会話したり、ピクトチャットの機能を試したり。


コレはかなり面白いです。
各所の行列待ちにはピクトチャットが活躍してくれそうです。
映画の次回待ちとか何かの販売待ちなんかではその作品関連の会話で色々会話が弾むのでは?
NDSは最初タッチウィンドウが面白いと思いましたが、それ以上に無線通信機能で面白い事が色々出来そう。
無線というのはかなり気軽に通信出来るのが強みですよね。


通信機能を使ったもので曲作成、配布が話題になってる大合奏!バンドブラザーズを帰りに買いました。
コレは通信機能をフルに生かした作品。かなり面白い予感。