2005年アップデート計画

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050125/gungho.htm
やっと発表されましたね。
以前の言い訳に反して3回に分けて小出しにされる形になりました。
小出しにするならこのうちの最初のものくらいは10月頃に欲しかったですねぇ。

■1st update

  • 転生システム
    • 上位2次職スキル追加
    • 上位2-1次職グラフィック追加
  • カプラ倉庫上限100→300
  • ギルド拡張 2人→4人
  • 既存スキルバランス修正
  • ギルドメンバーがマップ表示されるように

やっと既存スキルの修正が来ます。
各職の基本的なスキルにかなりの量の修正が入っているので、狩りなどの方法にも
影響があるかもしれませんね。


カプラ倉庫の上限増加は本当にウレシイ。
これで趣味のガラクタを倉庫に入れられます(笑)


ギルド拡張の修正もGvGに大きく影響を与えそうですね。
現状最大24人のギルドは最大32人に、30人のギルドは最大42人になります。
同盟4つで考えると80人規模の同盟が120人規模に化ける可能性も。
これは一般的なギルドにも嬉しい変更です。
収容人数ギリギリで困っていたとこに余裕が出来たり、サブキャラを入れる余裕も出来たり。

■2nd update

  • 龍之城(洛陽)マップ追加
  • ジャワイ マップ追加
  • フェイヨンの街改修
  • 初心者訓練場改修
    • 初心者クエスト修正
    • ノービス専用アイテム追加
  • 離婚システム追加

やっと龍之城が来ます。
アサシン向きのマップとアナウンスされていたので高Fleeな敵が多いのかな?


離婚システムには「待ってた!」という人も多いのかな?(笑)
離婚は何回でも出来るんでしたっけ?

■3rd update

  • アユタヤ マップ追加
  • 上位2-2次職グラフィック追加
  • スーパーノービス最大JobLv70→90
  • 養子縁組システム追加
  • 結婚スキル仕様変更
  • ギルドスキル追加
  • 神器アイテム追加

この辺になると韓国でも微調整されていたりするので実装時期を疑っています(ぉ

アユタヤは実装されるモンスターグラフィックの出来があまりにも悪いので
どうにかして欲しいです。

ちょっと楽しみなのは養子縁組システムかな。
親子間での公平分配PTが気になります。
夫婦間でLvが離れている場合はどうなるんでしょうか?
夫Lv99、妻Lv40、子Lv70とかの場合も3人で公平PT組めるのかなぁ。
可能であれば、
オーラWiz夫と結婚→養子縁組→公平PT、妻養子お座り、非公平でトレイン&支援→妻ウマー
とか。養成がすごいことになるかも。
養成後は離婚すればいいんだし(ぉ


でも養子付き夫婦の離婚って可能なのかなぁ?