近況

あんまりやってない!
いや、あんまり上がってない!(泣


死にすぎてるのがいけないんでしょうか?(笑)
(プリだと最高1日7回死んだとか)
それともボスがいたらとりあえず突っ込んでみるとかの癖を無くした方がいいのかな?
(超はもちろん、バフォ様やDOPやDLまでも・・・)
稼げない場所の方が最近良く行ってるとかがいけないのかな?
(迷いの森とか楽しいです。他にもソロプリで伊豆5とか室内とか・・・)



それはさて置き、
転生パッチが来るみたいなので妄想などを。
持ちキャラが1stクルセイダー、2nd商人、3rdプリースト、4thブラックスミス、5thハンター、
6thウィザードorモンクorセージ(5thと6thは未実装)なので、とりあえずクルセとプリあたりで。


キャラ作りの方針を前置きしておくと、
「目指すタイプ(RO的ではなく一般的なイメージで)」
        ↓
「それを実現する為のステータスとスキル」
        ↓
「ROゲームシステムを意識した微調整」
という順序で行っているのでいわゆる「最強」や「量産」にはなりにくい。
受けを狙っているわけではないので「ネタ」にもなりにくいという微妙なラインになります。
メリットは目的意識がはっきりしているので流行に流されなくプレイを一貫して行える。
デメリットは今明らかに強いタイプが存在してもそれに対応しにくい。
という事です。
ROというLv制を採用したゲームではやり直しがきかないので作り直しを極力避けるために
こういう形をとろうとβ時代に決め、現在も継続しています。
−−前置き終了−−


キャラ製作/育成方針は変わらないので転生しても結局同じタイプを作ります。
(作るところまで辿り着けるのかというツッコミは却下)


クルセは前線に立ってパーティを護り、かつ物理的ダメージを与える片手剣盾持ちスタイル。
ステータス的にはS≧V>D>Iでスキルは現在の半端な部分(献身3とか)を充実させる方向で、
転生スキルは取れたらいいなぁという感じかな。
ゴスペルが凄そうなので取ったらPTでチヤホヤされそうな予感はしますがSP的に辛そうですし、
前衛(笑)ですし取るかは微妙です。
興味ある転生スキルはプレッシャーかな。
必中で属性関係ないっぽいので禿とかFlee高い敵でも大丈b(ry
「転生しておいてなんだけど弱いなぁ('A`)」というキャラになりそうだ(笑)
Lv80時の予想ステータス STR61+9、DEX44+6、VIT80+7、INT20+4、AGI14+6、LUK1+5
予想取得スキル http://uniuni.dfz.jp/skill2/pld.html?10HXbxcFkKHF2s1bncL


プリはヒーラータイプでパーティを窮地から救い、かつ窮地に立たされても簡単には沈まないタイプ。
ステータス的にはI(カンスト)>V≧Dで欲しいスキルは現状でほぼ確保出来ているので、
転生スキルを追加していく形かな。
ステータスも単純にVIT、DEXと上積みする形。
メディタティオを取りつつ最終的にはINTカンストです。ヒーラーですから(笑)
Lv80時の予想ステータス STR1+6、DEX43+7、VIT47+4、INT97+13、AGI1+6、LUK1+2。
予想取得スキル http://uniuni.dfz.jp/skill2/hpr.html?10GXansXdAhFbqkOqnqEbNjScK


さて少しは狩りでもしますか(ぉ