ひぐらしのなく頃にコンシューマ化

同人ど〜らくさんより。
早すぎ!!
エロ的な18禁要素は無いのでコンシューマ化は無きにしも非ずと思っていましたが、
ここまでのスピードは脅威的。
面白いのは確かなんですが、最終的な評価が固まっていない物をここまで持ち上げるのは
行き過ぎではないかと感じてしまいます。
ファン人気だけでなく、明らかに業界上げて盛り上げようとしている感があるなぁ。


ひぐらし」は生物(なまもの)なので回答が出切ってしまっては面白くないから
今出そうという事なんだろうけど。うーむ。


個人的には「ひぐらし」を移植するのであれば、もっとリアルな絵柄に書き換えて別物に
してしまう事を望みます。
絵柄に合わせて多少テキストの変更も必要だと思います。
おちゃらけ雰囲気な部分をさわやか(?)なじゃれ合いな感じに変更。
そして怖い部分はもっと怖く。


竜騎士07さんの絵じゃなきゃひぐらしじゃない!
そういう意見もあるでしょう。わたしもそう思いますし(笑)
でもここまでPCが普及しているのであればPCで本家をやればいいじゃないかと思うのです。
コンシューマ版で出すのであればそれなりに別の味がする物が欲しいと思います。