SOE,EQ2に公式RMTシステム「Station Exchange」導入を発表

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2005.04/20050420212308detail.html
米国のEQ2でRMTを公式にサポートするらしいです。
RMTに関してはそれを取り巻く諸問題がある為に否定的なメーカが大多数を占めますが、
おそらく本格的なRMTが行われた元祖だと思われるUOでは開発者が「おもしろい現象だ」
とコメントしてたり(あくまで当初の話)、犯罪絡み、ゲーム内での社会性に問題が無ければ
サポートする所も出てくるかなと思ってはいました。
が、それがEQ2だとは・・・。
韓国製のゲーム辺りから出るかな?とか思ってたのですが、ちょっと意外です。


日本語版のサービスを提供していく□eの対応がどうなるかな?