同人ゲーム

マガジン・エルフィックス動的同人ゲーム数ゼロとの感想が無限旋律さんとか、
OLEの小部屋さんで。
改めて見直してみるとホント無いですね。


webでの同人ソフト販売サイトもDLsite.comelfics.comなどいろいろあって何気に激戦なのかもしれ
ないので頑張らないと潰れちゃうんじゃないかと懸念してるんですが、新作で面白そうなの
とか、製作中で面白そうなのとかたくさんあるのに、これじゃあ誌面がつまらないよなぁ。
香霖堂載ってるんですからちゃんとして欲しいです。(それが本音か)


それはさて置き、
唐突過ぎますが個人的な同人ゲームサークルさんベスト5。
いや、ただココを高評価してますよーと主張したいだけ。


1位 上海アリス幻樂団さん http://www16.big.or.jp/~zun/
   言わずもがな。
   創造する世界観と音楽と弾幕が楽しい。


2位 PlatineDispositifさん http://www20.cds.ne.jp/~murasame/
   完成度と独創性では随一じゃないかと。
   ジャバウォックの花嫁以降、全てのゲームに目を通してますがどれも面白いです。


3位 フランスパンさん http://www13.plala.or.jp/french/
   と言うか渡辺製作所さんですが(笑)
   実績と欧米人的実行力(アホな事でもマジメに実現する)が素晴らしい!
   (褒めてます)


4位 黄昏フロンティアさん http://www.tasofro.net/
   何だかんだ言って面白いなぁと思います。


えと5位は?