弾幕結界とマリサランド

仕事が超久々に定時終了現場直帰(しかも桜木町)という事で寄り道して横浜へ。
弾幕結界の4枚とマリサランド購入。


これで例大祭で欲しかった物は大体揃ったかなぁ。
CDとかはまだ聴いていない物も多いです(汗)


1ヶ月以上過ぎての総括になるけど特記すべき物は下記の2つ。


二色蝶 (プラスチックプロテイン 魔理沙×霊夢本)
 東方板の霊夢スレがコレ一色になっていた。
 霊夢に想いを乗せた本って少ないからなぁ。
 そふとえっち。でもPCエンジンで出ても全然問題無さそうな程度。でも威力は抜群。


からくり灯篭 (さくsaku亭他の合同誌 東方よろず)
 の、はせがわさんの漫画が超絶品。
 役どころとか台詞回しとか間の取り方とか。
 永遠亭の4人(輝夜、永琳、鈴仙、てゐ)って正にこうだと思うんですよね。
 あと魔理沙とアリス。それと霊夢
 アリスは東方キャラの中でもかなり強い方だと思っています。

 どうでも良い俺的強さランク(紅魔郷以降)


 S
 霊夢、紫
 この2人に勝つ方法ってないよな。
 そう考えると永夜抄のコンビは反則(汗

 A+++
 藍、アリス
 九尾が式ってのが凄い。
 アリスはグリモワールなんて物騒な物持ってるのに使わない。
 使えばこれまた誰にでも勝てるであろう。しかしその意味を知っているから。

 A++
 魔理沙、咲夜、幽々子、妹紅、輝夜、永琳、レミリア、フラン、妖夢
 主力の方はほとんど同格かと。
 異色は魔理沙。積み重ねと努力でこの位置に来ている。
 普通に考えれば十分に天才と言えるのに、霊夢の前ではそれも霞む。

 A+
 鈴仙、橙、パチュリー、慧音、プリズムリバー4姉妹(合わせて)
 普通に考えた場合のかなり強い人。
 パチェは健康ならA++くらいなんですが(汗
 橙はExの強さが本来かと。

 B
 中国、てゐ
 一般的な人。
 こう列記してみると中国が全てのものさしになっている気が。

 C
 レティ、チルノ、リグル、ミスティア、リリー、小悪魔、ルーミア
 弱い人。いや、本当は弱くないけど比較でこの位置に。

あ、CDは甲乙付けがたい物が多いです。
曲単位で言えば6〜7曲が小躍りしちゃいそうな程良いです。
聴いてない物もあるし詳細保留。(総括になっていない)