スキル振り直しを考えてみる

主だったキャラクターのスキルについて再考してみたいと思います。


■クルセイダー(V>S>>D型)現在
基本はS>V>D型HX片手剣クルセ(献身あり)
GvG参戦によりV>S>>Dとチューニングしましたが元が元の為V=S>Dという雰囲気に近い。
クルセはスキルがカツカツなのでこれも動かしようがほとんど無い(´ω`)
変えるとすれば狩り性能を削って(=HXのLvを下げて)献身3から5にする
という部分です。
献身5はかなり魅力ですが、HXを削ってしまってはキャラのコンセプトを
崩してしまう事になるので色々と悩みます。


あ、MB9は10にすれば良かったと後悔しているのでこの為だけに振り直し
するかもしれません。
MBを9から10に、インデュアを5から4に。


■プリースト(I>>V>D型)現在
βからスタイルを変えていないVIT寄り支援型。
これはもう作り直ししたくらいなのでスキル構成はほとんど完成しています。
エンジェラス10とサンクチュアリ7はこのキャラの作成/存在理由みたいなもの
なので欠かせません。
振り直すとしたら仕様がだいぶ変わってしまったキリエ10を4まで下げて
LAやアスペルシオを取りに行くとかですね。
でもキリエ10もかなり有用ではあるので難しいところです。
サフラを切って、LAとDA1を取りに行くというのも有りかなぁ。
でもやれる事が増える代わりに他が減ってしまうというのも微妙。


■ブラックスミス(D=L2極)現在
SLv40転職の製造BS。
いや、製造はほとんどしておらず、精錬要員としての利用がほとんどなんですが(苦笑)
作成当初はこんなスキル振りを考えていたので鉄製造などにポンポン振ってしまった
のがかなり悔やまれます。
今はこの構成を目指しているのでスキル振り間違いなしです。