東方紫香花の楽曲コメントに関しまして

http://www.mintjam.net/index2.htm
この辺、やっていなかったり読んでいなかったりしても、依頼があってそれを引き受け
たなら少しはやれと。
東方関係で活躍してる人の中にも「満足に行く物が出来そうにないので」と断る人がい
る中、あまりに無神経なコメントかと。
50歩譲ろう。
堂々と「やったことないんですよね(笑)」とは言うのはやめましょう。
黙っておくべきです。


コメント出す程だから相当非難があったんだろうなぁ(;´ω`)
東方界隈での無神経発言問題ははちみつくまさん以来?
個人的にははちくまの件の方が最悪だと思いますが。


「同人」だからこそ「好き」な物を創る。
そうあって欲しいです。
だって「良く知らないけど頼まれたから」とか「人気あるから」とかは同人じゃなくて
商売じゃないですか。
人気ある方の製作作品費用は個人or少数人数ながらウン十万円とか行ってしまい、在庫
が残ろうものならシャレにならんという事実も理解出来ますが、もっと好きな物創りま
しょうよ。