冬の新作

次は音楽CDだとばかり思っていたのですが、シューティングゲームで来るようです。
でも、

  • 今までとは大きく変わった
  • 不思議なのに自然なゲーム第一弾です
  • 外伝的なものです
  • 元々のゲームの腕の差を平坦化
  • 難しいのに気楽に遊べる事を念頭に置いて作っています

という事で東方STGの外伝の様です。
外伝ということは主人公(プレイヤーキャラ)が霊夢じゃないのかな?
ゲームシステムは今までと違う様ですからどんなスタイルになるのか楽しみ。


8月→12月だと制作期間は短いのですが、ここでSTGという事はライトな作品なのかな?
スペースインベーダーとかだったらどうしよう(ぉ