COMIC MARKET69

大変でした。
なんか島中の混み具合を見てると人がすごく増えていた気がします。


さて簡単に買ってよかったなぁという物の紹介。


●早瀬渡(ビタミンごはん/はせがわけいた)
はせがわさんの東方本。
毎回ゾクっとされる程良いのですが、今回もまたまたそんな感じです。
P17は最高です。
魔理沙が求めていた物を「つまらんもの」と言い切る霊夢
これこそ霊夢です。(酷い言い様だ^^;)
霊夢は誰にでも平等だけど、魔理沙に対してはちょっぴりだけ扱いが違う気がする。
魔理沙霊夢の事を解かっているという事を良く解かっている。
それなのに魔理沙が自分に触れない位置で傍にいてくれる。
この2点+魔理沙自体があまり裏の無い人間なのが好きなのでしょう。


P23も最高。P24C4〜P25C2も最高。P28C1も最高。
はせがわさんのキャラの捉え方は大好きです。
霊夢魔理沙はのイメージはもう私と完全一致します。


それにしてもみんな魔理沙が好きなんだなぁと思う。
東方を好きな人全てが魔理沙を好きなんだと言い切っても良いくらいに。
相手の表も裏も解かっていてそれでもまっすぐな、良い具合の捻れ具合が良いのでしょう。
あと人気投票でも言ってた人がいたけど魔理沙の「あー?」は格別。


●Romance.exe(PINSIZE Inc./MITAONSYA
みたりんこさんのRO本。嬉しい誤算。
自分にとってRO漫画殿堂入りな人なのでもっと描いて欲しいです。
この人の描くちびっこは最高。


●東方文化帖 〜Shoot the Bullet(上海アリス幻樂団/ZUN)
すごい並び様でしたね。
ZUNさんも並んだ人もお疲れ様です。


まだプレイしてないです。
とりあえず買えてホッとしたというトコです。


ひぐらしのなく頃に解皆殺し編)(07th Expansion/竜騎士07
真相公開編なのに面白かった。徹夜で一気に読んでしまった。
陽のテンションが高い。青い感じも少ししたがそれが正解だし良いと思う。
陰の部分は少しだけど最後に一気に持ってきたので効果が高いです。


それにしても富竹&鷹野殺害については4話クリア時点の推理通りでびっくりした。
あの時期は考察が活発だったのですが、皆で詰めた部分が大体正解なのが今見るとすごい。
「詰めた」という部分が重要で数撃ちゃ当たる推察の1つではなく推理可能だったという事。
状況証拠で固めた感じなので「これに違いない」までは至れなく、「この可能性が
最も高いのでは?」というレベルなんですけどね。
さすがに動機までは解からなかったけど。
あと「あれ*1」の登場もびっくり。
「あれ*2」も結局そのまんまだったのもびっくり(笑)

*1:頭文字Oの人?

*2:T氏死亡原因のあれ