SS騒動

http://www.kogarashi.jp/0-material/news06f.html
http://rofuture.hp.infoseek.co.jp/guideline.htm
http://www.ragnarokonline.jp/news/play/304.html
気づかない所でちょっとした騒ぎになっていたようです。


しかしこの辺の話は最近どうもgdgdしてますね。
今回のSSやドットイラストの件もそうですし、GvGの様子を動画に撮って公開等の
件も同じです。


原因は大きく分けて3つ。

  • 判断力の無いROプレイヤーの多さ
    • なんでもかんでも運営に聞くアホ
    • BOTもチートも支援ツールも動画公開も無許可SSの公開も全て規約違反につき同罪とのたまうアホ
    • また、それを真に受けるアホ
  • モラルの無いROプレイヤーの多さ
    • BOTやチートが多すぎ
    • プレイヤー間の(幼稚な質の)叩き合いが多すぎ
  • jRO運営側のいい加減さ
    • しっかりとしたポリシーを持たず運営している為、ルール見解がころころ変わる
    • 他多数過ぎて挙げるのもだるい程


この辺についての討論はもう嫌になっています。
ROプレイヤーは判断力が無い人が多いので、明らかなネタを真に受けたり、
価格操作に踊らされてしまったり、プレイヤーを叩いてる様を詳細も知らない
のに真に受けたり、情けない話が後を絶ちません。


特に今回の話はROを盛り上げている方向のファンサイトにも打撃を与えたり、
情けない限りです。
同人やファンサイトで盛り上がって来た過去を運営が知らないか、忘れているか、
どうでもいいと思っているか、どれにしても呆れるしかありません。