博麗神社 例大祭

http://www.reitaisai.com/
今回はサンシャインシティの文化会館Dホールです。
それはいいんですけど、この規模で同人誌即売会が3時間ってそりゃなんじゃらホイ。
こんな運動が出来るほどの事態になっていますけど、どうにかならないのですかね?
ZUNさんも言ってるし。


ぶっちゃけた事を言うと例大祭に来るサークルさんは東方シリーズが大好きな方と
信頼していますが、運営陣、特に代表の方には胡散臭さを感じてるんですよ。
第1回、第2回共に東方シリーズやっていれば知ってて当然な事をわからないという
事を晒しています(わざとだとしたら寒い)し、スケジュールはPioの時も都産貿
時もキツイし、第2回目のポストカードの件もあったし。
そして今回も酷い事態になるんだろうなぁと感じています。
プレゼントじゃんけん大会はSDFさんの真似だし、そもそもあれはサークル参加
している方に一般参加の方との交流の機会を設ける意図の物だと思っているので、
それで即売会自体にストレス与えちゃ何にもならないでしょう。



愚痴ばかりになってしまいましたが、配布物(販売物)に関してはとても楽しみに
しています。
ZUNさんとこのは秘封倶楽部シリーズ音楽CDの新作+旧東方シリーズのサントラ第1弾です。
新作CDはホント楽しみです。
C69ではこっちが欲しかったんじゃよー。撮影ゲームも中毒度あって楽しかったですけど。
サントラの方は今後、1枚ずつ出していく様子です。
幻想郷から始めるのはいいかもしれない。アリスマエステラとか名曲だし。
音源はやっぱOPNAかなぁ?
他のサークルさんも楽しみにしている所が多いんですけどスケジュールがなー。
(また言うか)