SONY WALKMAN NW-S706F


買ってしまいました。
以下、使い勝手に関するメモ。


■Sonic Stage CP ver4.1
・CDから取り込むとC:\Document and Settings\All Users\SonicStage\Packagesに曲ファイルを作る。
 (デフォルトの保存場所が変えられるかは未確認)
・CD取り込みで作成するファイルはビットレートは選択出来るがCBRのみ(mp3で確認)
・ファイル名はトラックNo-曲名.mp3の名前で作られる。
・ID3tagはv1.1及びv2.3で作られる。
 内容はタイトル、アーテイスト、アルバム、トラックNo、西暦
・アルバムジャケット画像は160x160でjacket.jpgの名前で作られる。
・自作の画像を上記フォーマットでドロップしたらジャケット画像とする事が出来た。
CDDB不本意な内容になる場合が多かったので使わない事にした。
・ジャケット絵と関連付けする為にID3tagのどこかに番号を記録すると聞いたが気にならなかった


WALKMAN NW-S706F
・音質は特に問題無し。
 専門的な評価は耳の良い人に任せます。
ノイズキャンセリング機能はそれほど強力ではないものの良好。
・アルバムごとの再生というのは需要あるのか?
 好きな曲をピックアップしてマイベストとして聴いている人が多数だと思うんだけど。
 とりあえず扱いづらい。
・プレイリストによる再生は良好。
 曲順も明確に編集できて幸せ。
・ジャケット表示に関する部分はまだ練りこみが足りないと思った。