キャラクタースロット増加

http://www.ragnarokonline.jp/news/play/patch/item/8914
各地で口を揃えて「今更」の大合唱になっている事にワロタ。


単なる飴ではなくて、オートキックの件も含めると独自仕様を少なくして、手間を少なくする方向に
行っているんじゃないだろうか?
次に来るのは鯖統合かなぁ。
手間はかかるけど、達成できれば管理鯖数がグッと減って管理コストが大幅に下げられる。


人を呼び戻す為のテコ入れにはならないだろうなぁ。
離れた人の多くはBOT、チート、不正行為などで荒れきった状態に嫌気がさした訳で、根本的な対策に
ならない。
仮にBOTを100%撲滅したとしてもそこには荒らされた土壌が残ってるわけで、その土壌ではやりたく
ない、今更だ、という人もいるだろう。


個人的には「カオスショックの時点で終わってる」でFAなんですが。