芸能プロ社長が採用エサに声優志願少女にわいせつ

http://www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/index14.html?now=20070528115328
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/980560.html
これは大手だけにものすごいスキャンダルだなぁ。


声優を本業以外にキャラソンなどを打ち出したり、歌手活動させたりしてアイドル的声優人気を
煽ったのもこの社長と大月俊倫(キングレコード業務取締役)と言われてる程に声優業界において
の影響力があった人物だけに業界に衝撃は大きい。


アーツビジョンはもちろんのこと、同じ社長のアイムエンタープライズ、かつて所属した
声優なども加えると凄い人数になる。
あまり声優には詳しくないのですが、わかる人を挙げただけても、

堀江由衣(HMX-12マルチ/To Heart月宮あゆ/Kanon咲耶/シスタープリンセス)
鷹森淑乃(ナディア/ふしぎの海のナディア)
三石琴乃(月野うさぎ/美少女戦士セーラームーン葛城ミサト/新世紀エヴァンゲリオン)
田村ゆかり(高町なのは/魔法少女リリカルなのは)
椎名へきる(シングル、アルバム多数)
林原めぐみ(綾波レイ/新世紀エヴァンゲリオン女らんま/らんま1/2リナ・インバース/スレイヤーズ)
宮村優子(惣流・アスカ・ラングレー/新世紀エヴァンゲリオン)
釘宮理恵(ルイズ/ゼロの使い魔三千院ナギ/ハヤテのごとく!アルフォンス・エルリック/鋼の錬金術師)
植田佳奈(福沢祐巳/マリア様がみてる遠坂凛/Fate/stay night八神はやて/魔法少女リリカルなのはA's)
斎藤千和(日向夏美/ケロロ軍曹レベッカ宮本/ぱにぽにだっしゅ)
中原麻衣(竜宮レナ/ひぐらしのなく頃に宮藤深衣奈/おねがい☆ツインズ)


男性もすごい人いるけど割愛。
「アッー!」的な展開は考えたくないので。

多すぎて調べるの途中でめんどくさくなった(;´Д`)


枕営業の噂は常々あった業界だと思うけど、煙の出所は大手だったのかねぇ?
トップクラスまで登りつめないと割に合った物は得られない職みたいなので色んな意味で残念。
それにしても声優以外での収入が無い人はベテランで600万、若手だと300〜200万円台って
思ってたよりも少ない。
(井上喜久子みたいな例外もいるけど)