リトルバスターズ!

http://key.visualarts.gr.jp/
今までのKey作品とかなり毛色が違う雰囲気だったので手を出すつもりもなかったし、
情報もほとんど耳に入れていなかったのですが、相変わらず麻枝節が効いてるとの
話を聞いて思わず購入。
Amazonでポチッとしたはいいけど、それほどやる気があった訳でもなかったのでAmazon
の箱を開ける事もなく放置。


だがしかし!、
やってみたらすげー面白いっすよ。
井ノ原真人最高だ!
日常部分の面白さは過去作品最高じゃないかとさえ思う。
初回、試合まではホントに面白い。
後半のキャラクター別パートに入ってからは普通な気はしますが、まだまだ数人程度
なのでそのへんの評価は保留。


麻枝氏はこの作品を最後にシナリオから手を引く旨のコメントをしているし、
戸越まごめ氏は退社済みだし、折戸伸治氏も抜けるような噂を聞く。
久弥直樹氏はとっくの昔からいないし、みらくる☆みきぽん氏もいない。
実質、最後のKey作品な気がするのがとても残念。